見出し画像

リビングストンデイジーの寄せ植え

今すごく良く咲いてくれて嬉しい!
寄せ植えは今回初めてやってみたけど、土をもっと上まで入れてやればよかったかなーとちょっと反省。
以前に、植えた花の位置が違うなーとやっぱり反省して、掘り返して調整した事あるけど、まあ枯れたので、反省は思うまでにしておこう。

植えたのは12月末だった


今。大きくなったねー!

寄せ植えの内容

白は葉牡丹、手前の紫はパンジー、奥の蕾はナデシコ。
ナデシコがデージーに押されてる〜ナデシコも、もっとバーン!って咲くはずなんだけどねー

リビングストンデージーは雪に注意!

半日でも雪を被ったら枯れてしまう。
地植えなら対策を、鉢なら移動しておくと安心。
雪にさえ注意したら、あとは私の適当な世話でも咲くから強い植物な気がする。
太陽の光で花が開いて、暗くなると花が閉じるのも面白い。
寄せ植えにしては寄せすぎちゃった感もあるので(ナデシコ…)枯れた葉っぱと、種になりそうな花はさっさと取り除いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?