見出し画像

年末どすね

師走だね!

忙しい!何故か!
ありがたい事に、仕事の休みを子供の冬休みと合わせてたっぷり貰っている訳ですが、休みに入ってあっという間に一週間が経とうとしている!
なんて事だ!

買い物に行かなくては!

さりげなく肉がじわじわ値上がりしている気がする。
年末にかかる前にすき焼き用の牛肉、雑煮用の鶏肉を買って切って冷凍した。
かまぼこも異様な値上がりをするので、味の保証できないけど安いやつ買ってとりあえず冷凍した。正月用のかまぼこは美味しいらしいけどね。うちは味より値段よ。

掃除用具も買わないと!

掃除機のパックまでなくなってしまったし、エアコンやら上部の埃取りにクイックルハンディも必要だ!
掃除機のパックは電器屋にしか売ってない!行く所が増えとるぞ!

カーテンまで!

使ってるレースのカーテンが短いので、買いに行った!
そしたらサイズ違い!ニトリさんに何回行かなきゃいけないんだ!
ちなみに、ニトリさんに使用済みカーテンの回収ボックスまであった。今年のゴミ出しが終わってるから、処理したいなら持って行くと片付くね♡でもまたニトリさんに行くのめんどいわ。

百貨店のデパ地下にも行った!

お菓子を大量にゲットしてしまった!
可愛い孫にさ、義親が買ってあげるわけよ。
いや、これもう棚に収まらない…しかしそこを菓子棚に捩じ込む!

遊びにまで行かないといけない

ハァハァ…
私はもうゴロゴロしていたい…
けれど遊びにも連れていかないと…思い出と、画面見っぱなしになる子供の視力のために…

そんな訳で

忙しいけど頑張ろう!
買ったカーテンがまだ交換できてないけど〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?