見出し画像

蟹座がはさみを開く時

12星座は、それぞれ守護星(ルーラー)を持っており蟹座のそれは月。

月と聞いて、何を連想するだろうか。
満ちたり、欠けたり、無くなったり。
海の満ち引きと関連があったり、引力の関係で?人のコンディションなどに影響している。
また、シュタイナーが提唱した月と星の位置関係に基づいて作物を栽培するバイオダイナミクス農法など、月を上手く使うものもある。

月とは人類皆に、とても影響のある星なのだ。

そんな月を守護星に持つ蟹座は、とにかくエモい。
月の満ち欠けのように、感情がゆーらゆら。
イヤっほー!も全力、ガーン!も全力。小さい事にも全力で『感じる』をしている。
蟹座が悩むと、同じところをぐるぐる回る。そして、日常の会話などに散りばめられた何気ない一言に細心の注意を払っている。し、傷ついている。相手は全く深い意味で言ってないことでも。。。

とにかく感じたい性質を持つが、本人にはその自覚がない。

感覚が周りより優れている人が多い。上手く言葉にできないが、雰囲気は掴めるよ!というコミュニケーション。そのため、たまにお門違いの事を言う。けど、蟹座本人には伝わっているので、違っていたらニュアンスを伝えてあげて欲しい。

そんな蟹座のハサミが開く時、それは守るべき物(コト)が犯された時に違いない。

蟹座は12星座中1番を争うディフェンダー。普段は温厚だが、大切な物が侵される!と気づいた時にはハサミを開き、2度と近寄れないようにするだろう。
また、蟹座に嫌われたら着信拒否されると思う。しかも急に。。。喧嘩別れとかではない。“会話する"よりも、感覚でわかるよね?な人たち。急に何の前触れもなくブロックされるので、本気で???の人たちも多いと思う。

また、蟹座と付き合ってさっぱり別れられるってどんな状況だろうか。。。別れたくない!!ってゴネそうなので、別れたいと思ったら、そこから3ヶ月くらい掛けて事前アナウンスをしてあげて欲しい。けど、蟹座はやっぱり月を守護に持つ星座。気持ちも揺れやすい事を、忘れてはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?