見出し画像

雑記#21 新しいバッグ買いました。メンズのバッグ選びの難しさ

男って遊びに出るとき財布とスマホさえあれば大丈夫、だから手ぶら!みたいな人多いかと思います。
ただ僕の場合それらに加えケータイ充電器とトゥルーワイヤレスイヤホン(線が完全になくて片耳ずつ独立してるタイプ)のケース、場合によっては眼鏡ケースも持ちます。
こうなると手ぶらだと少々きつい、というかパンツのポケットがパンパンになってみっともないです。

なのでバッグは必須。ですがあまりに大きいものを持ち歩くのは違う。中学生が持つようなボディバッグをしょっちゅう街中で持っている男性を見かけますがアレはくそダサいので今すぐ捨てましょう。僕は以前使っていたバッグのボタンが壊れたこともあり今回新調してみました。

買ったのはこちら。


画像2

MM6 のジャパニーズトート シンセティックレザー バッグ

MM6はMaison Margielaレディースラインですがこれならメンズでも使えるだろうと思って購入に至りました。これは合皮ですがメッシュ素材もあります。夏限定で使うならメッシュ素材かなとも思いましたが、調べた感じメッシュ素材の方が流通しているようで、合皮に。

ちなみに最初は過って大きいサイズを購入してしまったので後で小さいほうを買いなおしました。比べてみると違いがわかりやすいですね。

画像2

メンズでもし同じようにジャパニーズトートの購入を検討している方がいるなら迷わず小さいほうを選ぶことをお勧めします。大きいほうはレディース味が増しちゃうのとコーデがむずくなる。。そんなに荷物もないでしょうしね。

画像3

画像4

小さいほうであれば男性諸氏にとってちょうどいいサイズ感ですしレザーなので高級感があります。お値段もハイブランドのバッグにしては手を出しやすいかと思います。ちょうどいいサイズ感のバッグを探していた方はぜひ。

ちなみに以前使っていたバッグはCoachのバッグです。

画像5

現行のものではなく巷でオールドコーチと呼ばれるヴィンテージのものです。古着屋さんでも扱わていたりするのですが、高い質とシンプルなデザインで値段に見合わないパフォーマンスを発揮してくれます。ブランド物は高くてては出せないって方はこういったところから挑戦するのもいいかもしれませんね。

記事投稿のモチベーションになります!BASEでオリジナル商品の販売も行っていますので興味がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。