見出し画像

お願いだからリラックスして

ある晩、私は「地震が来たらどうしよう」と心配している夢を見た。

夢の中でまで、夢を楽しめずに、心配をしている自分に呆れたし、少し笑えた。


過去の自分に言いたいことは1つだけ。

【お願いだから、リラックスして楽しんで。】



心配や不安に押しつぶされそうになってばかりで

その瞬間、瞬間を楽しむことを忘れてたよね。


心配しなくても、不安にならなくても、
全部なんとかなったよね。


心配したって、不安になったって、
どうせ何もできなかったよね。



不安や心配から、努力できる人もいると思う。

でも、どうせ私はただ苦しんでるだけで何もしないでしょ!



だったら、お願いだからリラックスしてほしい。
安心してほしい。



リラックスしてないと、
今その瞬間に集中できなくて
今その瞬間の幸せを見逃すよ!



結果は変わらないから。
だったら楽しんだほうがいいから。



これは過去の自分に一番言いたいことで
今の自分と未来の自分にも一番言いたいこと。


なんにも心配いらないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?