見出し画像

2023-08-06 日記

最近読んでいる本に影響を受けて、ロト7を買ってみた。


宝くじと違って自分で数字を選ぶという工程があり、当選に自分から歩み寄っている感じが好き。


しかし、ロト7に当選するのは難しい。

ロト7の当選確率:0.00001%
飛行機が墜落して死ぬ確率:0.00048%
雷に当たる確率:0.0001%

この確率をみる限り、ロト7当選は飛行機事故で死ぬより難しい。大変だ。


難しいけど日本で生き抜くためにやるしかない。


ロト7で6億が当たったらやりたい事は以下の通り。

  • 仕事を辞めてアルバイトで色んな職種を体験する

  • 本屋を開く

  • 旅行も兼ねて暮らしたい土地を探す

  • (いま暮らしている土地に映画館を建てる)

財産を切り崩して生きるのはストレスを感じそうだから、ほどよく働きたい。


映画館に関しては願望に近い。
私が暮らしている土地から映画館までは車で約1時間かかり、マイナーな映画は上映されない。
こればかりは田舎を恨んでしまう。
映画館ができたら喜んでくれる人も多いかなと思っている。


そんなわけで、ロト7頑張ります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?