見出し画像

【はかせ日記】21/12/7 出遅れた和田彩花さんイベントの告知を整える。東高円寺で『ザテレテレビジョン』19回目生放送。吉江さんと。中華「一番」を堪能。

博士の悪童日記 2021年12月7日(火曜)

4時10分起床。

日記を書く。

モーニング。
かなり濃い味付けの焼きそば。
きざみしょうがが相性良し。

画像1

ジョニー小野から連絡。
和田彩花さんとの11日のライブ。

告知や動員がきっちり出来ていないことを
現段階で初めて知る。

コロナ禍の配信過剰時代、
ボクの動員はたかが知れているが、
しかし、歌姫・和田彩花さんをして
彼女の歌唱有り、観覧無料で
客席を満杯に出来ないはずがない。

きっちり情報を伝達していないこと、
告知がおろそかなことに対して、
朝から怒りMAXに。

日頃の積もる話もあり、
枝豆社長にまで電話して
一連の事情を直訴。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv334520670

画像2

担当マネが
自宅まで駆けつけて説明するが、
敗北主義の言い訳ばかりなので、
珍しく声を荒げる。

子供の頃から
長幼の序は遵守する方だが、、

午前中に各方面に逐一連絡。
弥縫策をとり、
そのほかのミスも多々発見しながら、
あっという間に正しい告知と、
サムネ作成などなどを済ませる。

そう言えばYouTubeの案件が
2ヶ月も音信不通になっている。
これは新手の詐欺なのかも知れない。
やりとりしていた担当者は
顔を合わせたこともない。
相手の要望を全て聴いて、
個人情報の提供をしていただけだ。

メールを出して連絡を待つ。
数時間後に
「メールの確認ミス」とのこと。

それで済むのだろうか?
ボクが紹介した芸能界の相手もあるので、
大事件になるところだったのだ。
メール確認って……。
数ヶ月も放置しているのだ。

プロ意識が足らなすぎる。

コラアゲンはいごうまんに電話。
昨日の『くにまるジャパン極』ゲスト生出演を聴いて、
思いついたネタを提案したが、時間が合わず。残念。

松村邦洋くんと長電話。
「吉江さんには嫉妬しています」というのが笑った。

高円寺のカレー店『エリックサウス』へ。

画像3

3種プレートを発注。

画像6

エリックチキン。
アレッピー風ラムカレー。
チキントマトラッサム。

3種の辛味の強いカレーを堪能。

画像4

そしてBOOKSTAND.TVで対談したからであろう。
「稲田からです」と辛味ペーストのお土産。

画像5

本当は、森田芳光映画を見なければ……
と焦っているのだが、
他の出版社で企画が潰れ、
スモール出版に流れ着いた
枝豆社長の自叙伝『お笑いアウトレイジ』
のゲラを読み始めたら、止まらず一気読み。

画像9

『湯ケ島キッド』映画化願望のあるボクとしては、
静岡の少年時代も貴重な資料だが、
オフィス北野騒動の裏史も歴史的証言でもある。
これは面白い。

15時『たまむすび』町山智浩回。
ストリンガーと呼ばれるテレビジャーナリストの取材。
全米でパパラッチブームがなくなっている。
週刊誌がなくなってきているから。
ダイアナ妃を描いた「スペンサー」紹介。

月イチの町山智浩さんとの
YouTubeが始まったので、
今以上にチェックをしておかなければ。

Twitter書き込みの匿名氏とのラリー。
全てが自分ルールなら
返信すらしなくても良いはずなのだが、
どうしても真面目に応対してしまうが、
時間切れ。

毎度、傍観者から、
「匿名の言葉に付き合いますね?」
と言われる。

「私はあなたの意見には反対だ、
だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」

ヴォルテールの言葉に共感しているからだ。

ただ、時間も圧迫される。
朝の騒動で予定していた
散歩もプールにも行けず。

18時に原田専門家来宅。

ザテレテレビジョン第19回。

東高円寺のレンタルルームへ
原田くんと歩いて行く。

「キングコングの西野が
武道館公演したのを知っていますか?」
と全く知らない。
「町山さんと同じ理論で話してましたわ」
「へー」
「2月に、キングコングで武道館やりますよ」
「へー」
どこにも、
そんな芸能ニュースは伝わっていない。
ボクの知る限りには。

「そう言えば、
 二ユーロティカが1月3日に武道館やるよ!」
「ホンマですか?」

さっき、SHOW-OFFを読んで知ったばかりだ。

画像11

お互い知らない話ばかりだ。

コンビニで台本をコピーするはずが、
未経験のため一苦労。
表彰状のように上質紙に。

高須さん、吉江さんは既に入室済み。
遅れて、富城マネも間に合う。

はじまりが機材トラブルで遅れる。

和田彩花さんのライブ、
次回アサヤン、劇団ひとり回の告知。

画像14


せやねん理論や、一週間の振り返り、
「騙し絵の牙」、今まで読んできた雑誌論。
少年時代の文通の話やら。話は尽きず……。

途中から、吉江さんがゲストに。
会うのは久々だったが相変わらず面白い。
イエスタデイの替え歌は爆笑した。

画像7

原田くんも一緒に。

画像8

帰途、プロレスラーが通う店として、
名高い中野高円寺の間にある
老舗の中華料理「一番」へ。

画像10

ツイキャスを明けたまま食レポ。

画像12

味も応対も素晴らしく、
この店は今後も通うだろう。

最後は、花火とともにイヤオー!を打ち上げる。

画像13

帰宅後、明日の準備を淡々と。

12時就寝。
明日は、文化放送のラジオ、
「くにまるジャパン極み」
10時台のゲストだが、
浜松町にひとりでいけるもん。

観覧チケットはおかげさまで完売ですが、
配信チケット引き続き販売中です。
宜しくおねがいします!

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/date/2021/12/14

画像15


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!