見出し画像

24年5月6日(月曜)坂口恭平さんとの再会。荻窪でカレーDATE。高円寺『UNKO』で井上尚弥戦に大興奮。

起床。

何故か、朝起きるとダースさんの番組なんだな?
就寝の時は、談志師匠の「芝浜」聴いていたのに。

アサイージュースで整える。

日記を書いてnoteにアップする。

昨日、熊本の坂口恭平さんについて、
じっくり話し込んでいたので、
Xのスペースに入り込んだら、
そのまま拾ってくれて、
その後、メッセージで互いに情報交換。
5月中にはライブが出来るかも〜の急展開に。

一昨日、ギターウルフの元マネージャーさんの店で飲み、
最近のYouTubeで永井が一番面白い話をしたばかり。

今日、流れてきたYouTubeはこちらで
文句なく素晴らしいギター奏者ぶりだった。
素晴らしすぎる。

ママが荻窪に買い物へ。
終わり次第合流することになったのだが、
自転車で飛び出して幹線道路で行かないと、
練馬の迷路、ダンジョンに飛び込むことになる。

40分経過も荻窪駅にはたどり着かない……。

今、構想中の坂口恭平ライブと同時に、
志らく師匠とのライブのVOL・2を考えていると、
眼の前に看板が出てきて笑った。

結局、紆余曲折して
落ち合ったのは、井荻駅だった。
「やっとあえたね!」

帰途、インドレストランで、
カレーデート。
裏メニューのタイ料理も魅力的だったな。

帰り道の自転車も学生時代みたいで楽しかった。

消しゴム版画家のとみこはんと連絡。
新しい本ができるたびサイン本用の
ハンコを掘ってもらうのだが……。
「明日から海外なんです」と。
それでも急ぎで作ってくれようとするので、
「昔のを探してみる」と言って、段ボールを漁ってみたら、
探していたハンコが出てくる。

彼女は、浅草キッドの元マネージャーだったが、
絵の特技を生かしてアーティストに転身した。

何時かは、共著をと夢見ていたが、
この本で実現した。

しかし、いまだ文庫化はされていない。


ハンコの再生方法をいろいろと教えてもらう。
なるほど。なるほど。

『本業 2024』の続編、
『文業 2024』のノルマを一篇。
書き加える。
2009年頃のインタビュー。
懐かしい。
なんと33万字を突破した。


自転車の修理に阿佐ヶ谷の『ワタナべ』へ。
後部の荷台の破損、バックミラーのネジ緩み、
ブレーキパットの交換など。
一気にやって頂く。

自転車購入時に、
いろいろ迷ったが、
ここで買って良かった。

妙正寺川を渡って、
通い詰めているBARの『猫ノ眼時計』へ。
開店前だったので置き配する。

本とTシャツと私。

引き返して小杉湯となりへ。

井上学くんともう一人3人で、
プロジェクターで井上尚弥戦を見る会。

格闘技観戦派は3人、他の会員さんは、
共有スペースで淡々とお仕事中。

このままではボクが絶叫してしまうおそれあり。

小杉湯のすぐ近くのボクの本拠地へ。

貸し切りで観戦。

武居由樹 バンタム級世界タイトルマッチ 判定勝ち
無敗神話のまま。

井上戦。1Rのダウンで早くも興奮度マックスに。

終始、絶叫しながらの観戦。

井上戦に布袋寅泰さんが生演奏。
COMPLEX10日、早いがな!!

高円寺『UNKO』の店員さんの前職が、
熊本の馬の解体職人さんだったので、
馬の刺し身をアテにして。

井上台風に看板もノックアウトされていた。

小杉湯で入浴。

ボクの自転車もKOされていた。

帰宅後、「ハカセ会」のYou Tubeの生配信。

ホタヒカがファミマで買えることを確認。

25時頃、就寝。

明日は、タカマツナナさんとの対談他、多忙だ。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!