見出し画像

24年4月18日(木曜)お昼、サンマルクカフェ〜なか卯〜陽ので整骨院。パンディット2で『博士と教授とコトブキとVOL・2』無観客で開催。配信500円で芸能界のデンジャラスゾーン&田原総一朗パーティの潜入話〜終了後、パンディット1で『東浩紀 × 吉田豪』を見学。ベゴハチで打ち上げ。『芝浜』症候群発生。

10時起床。

驚いた。昨日、田原総一朗のパーティで会った、
お金の先生の人が目の前のテレビにいた。
予言通りだ。

焼いてもらった東MAXとのLIVEのDVDで、
今度は間違わないようにレターパックに梱包して、
高田先生宅向けて投函。

『水道橋博士の選挙クエスト』(仮)
『サンデー毎日』の「元日から死にそうになった」の記事も。

12時、K-MAX、小西さんと阿佐ヶ谷で会談。
YouTubeについて。
現在の提携関係の発展的見直し。

でも、今後の協定関係には変わりなしです。
ボクの映像研究会を始動させる。

阿佐ヶ谷駅前『なか卯』で食事。
親子丼は裏切らない。

阿佐ヶ谷の古本屋巡りしていたところ、
珍しく立ち眩み。

「陽ので整骨院」の昼休み時間だったが、
30分横にならせて貰う。

そのまま15時から、施術。

EMSも久しぶりに。

(22歳で古本興行を立ち上げた放送作家)若林凌駕が合流。
かなりの待ち時間(郵便がこなかったとのこと)を過ごす。
お店を出ようとしたら、自転車がない。

嗚呼、自転車がない!!
と走り回って探す。
結局、なか卯の横にあった。

一度自宅に戻って、
高円寺パンディット2へ。
18時入り。

一番乗り。カナイ店長と話。

カナイ店長の奥様は編集者で、
若林凌駕が師事する、
歌人の枡野浩一さんの担当者と判明。

昨日の写真を整理する。

映像研の福井くんも、
パンディット1へ行ってしまい、
道に迷いながら汗だくで到着。

コトブキくんも到着。

この空間が貸し切り。観客はゼロ。

角田教授がアシスタント女性(泉いずみさん!!)と来場。

19時半、開始。

同時間、パンディットの1では、
東浩紀さんと吉田豪ちゃんがライブ中。

そこ(メジャリーグ)を見守りながら。
マイナーリーグも開始する。

角田教授が今日も飛ばしまくる。
某出版社社長と某脚本家批判がまたしても。

500円でここまでリスキーなはなしを
公開してもよいのか?
と思うほどすれすれ話。

昨日の、田原総一朗パーティ潜入話をたっぷりと。

セレブをいじるのは楽しい。

一度、用事に出た、若林くんが戻ってきて、
いよいよ開店する、古本興行の宣伝。

配信終了後、コトブキツカサの
YouTubeも収録。

次回の開催日を決める。

5月1日の古本屋開店イベントに
吉田豪ちゃんを招聘する、
若林くんは「豪ちゃんに挨拶したい」とのことで、
パンディットへ向かう。

最後部に座って、アフタートーク&サイン会を見守る。

東さん、豪ちゃんを見送り、
高円寺の鉄板焼『ベゴハチ』へ。

福井くんと映像研のお話。

支払いは、若林くんに財布を渡す。

小杉湯へ向かうが、木曜日は閉店だった。

ここで解散。

帰宅は25時。
若林凌駕より、電話あり。
「博士、財布はボクが持っています」

今日も芝浜症候群は続いている。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!