見出し画像

【はかせ日記】22/7/12 充電日に主演映画などなどの準備。久々のお笑いネタ披露準備。PCR検査が陽性に。対策案協議。

博士の悪童日記 2022年7月12日火曜日


6時起床。

朝ごはん。
納豆、生姜、大蒜、ほうれん草。

点滴食。

15日からクランクインになる
映画の台本を声を出して読み込む。

番組アンケートを2本、
詳細に書き込む。

仕事を早々に終わらせて、
『トップガン』を見に行こうという
意気込んでいたのだが……。

時間経過とともに体調不良に。

14日から倉敷入りして、
主演映画のロケを敢行する前に、
念の為、PCR検査へ。


結果は夕方までにわかるとのこと。

全身倦怠感で何度も横になる
そして咳が続く。

「たまむすび」の町山智浩さんのコーナー。
ボクの選挙の話にも触れてくれて、
ありがたいことだ。

明日、共演予定の大石晃子さんの
『維新嫌い』を読む。

もっと大阪で売れて欲しい。
現状を知って欲しい。

弟子のヤマモト秘書と
鳥飼秘書が来宅。

この20代のふたりのラガーマンが
選挙ツアーを支えてくれた。

最後のトライは決まり、
実に頼もしかった。


鳥飼くんはヤマモト秘書の
高校・大学の後輩だったから、
文字通りの最年少だった。

最も上からのしわ寄せがいったはずだが、
笑顔を崩さず最後まで走り抜けた。

このまま福岡に帰省するとのこと。

ママもすっかり寮母として
彼らとの惜別が名残惜しい感。

何度も東京に住むことを促すが、仕方ない。

サヨナラだけが人生だ——。

ボクが還暦の年に、
20代のボクの「弟子」とその仲間が、
最後に共に当選の歓喜を分かち合えたことが、
何よりも誇らしい。

18時前、
陽性であることが判明。

各所に連絡とお詫び。

夜、佐賀の洋七師匠より電話。

これだけ気持ちよく
労をねぎらい、
心からエールを送ってくださる
先輩はいない。

「たけしもなぁ、喜んでるよー!!」
という話を聞きながら
涙が止まらなくなる。


Twitterで松井大阪市長とのやりとり。

ボクは司法の場で決着をつけるのは、
大前提なので、
一度、4000人のRTした無辜の市民への
スラップ恫喝を撤回していただきたいの一点張り。

https://twitter.com/LArtyijgyhD1/status/1547034566682382336?

東国原さんからのエール。

実家の兄からの優しいメールで気分が落ち着く。

明日に予定していた、
スタンダップコメディフェスのネタ作りも中止。

ネタ作りには困らないほど
出来事があるというのに。

リモート出演の道を模索する。

もろもろと予定した仕事が
次々と中止になっていくが、
関係者の気持ちを慮ると、
身を切らんばかりの罪悪感に浸る。

これがコロナだなー。

深く考えないようにしよう。

選挙期間中でなかっただけでも
ラッキーだと思うようにする。

屋根を叩きつけるような雨音を聴きながら、
早めに11時には就寝。




サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!