見出し画像

2023年10月11日(水曜)

10月11日 水曜日

9時半起床。

昨夜は夜更かしした。

昨晩は長男が帰宅していて、
ボクが配信中も
家族のリビングは賑やかだったが、
どうやら夜中に帰ったようだ。

酒井若菜さんとのYouTube
4回分のチェック。
月刊・町山博士の一回目もチェック。

12時からのYouTube生配信。
前半、動き無かったが、
後半に4人もの入会。
ついに非入会の牢名主の軟膏さんが
ギフトで入会の奇跡。
こういう展開も盛り上がるのだな。

来春公開の『青春ジャック』
のパンフ原稿、
走り書きを井上監督に草稿。
スペースとして、
残り800字は書けるよう。

高円寺のパンディットの
「座・対談シリーズ」
(そう名付けることにした)
吉田豪→東出昌大→
森達也監督ときて、
次の候補がスケジュールNG、
になってしまった。

次の候補に(なかなか難関だが)
お伺いを立ててみる。

3年前に立ち上げた
ボクの企画イベントシリーズ
『アサヤン』を事務所を通さず、
ひとりで切り盛りしたおかげで、
ブッキングは苦にならなくなったが、
今の自分の立場には引け目がある。

ボクのような腫れ物からの要請に
応じてくださるのも、大変だと思われる。
だからこそ、引き受けてくださる方には、
完璧な事前下準備と最高のおもてなしをしたい。

SPIDERで、証言者バラエティ アンタウォッチマン!
頑張れ!ハチミツ二郎回、視聴。

遠くで見ているだけだが、
最近はとても気になる。
体調回復し、健康であることを祈る。

クラタマさんの旦那さん、
叶俊太郎さんの単行本告知、
病気のことは、チラリとしか聞いていなかったので、
そんな大病だったとは……言葉を失う。

自転車屋から、連絡があり、
モノが入荷したとのこと。
テクシーで家を出たのだが、
数百メールでiPhoneを
忘れていることに気がついた。

そのまま家でも見つからず、
iPhoneを紛失する。

以前に京都駅で大捜索
findiPhoneのアプリが大活躍したのだが、
今回も各方面にアドバイスを受けたのだが、
どうやらiPhoneの本体の
位置情報をオフっているようだ。

原田専門家が来宅。
二人で道すがら何度も探すが、
4時間探して、本日の操作は断念。

整骨院と自転車屋に電話して、
予約などをバラしに。

19時半より、配信を視聴。

LOFT9 Shibuya
まさかの第二弾!! “箕輪厚介×吉田豪×里咲りさ”ナイト。

この座組をまだやるのか!
と驚くが、やるとしても、
前回、泥酔状態で愚弄しつづけた、
久田将義氏への謝罪は必要だと思っていたので、
冒頭から、まず、そこに触れていて一安心。

それでも「雑」に「業界のボス」とか、
ずっとイジっているように見えてしまうのは、
「そういうところだぞ箕輪」らしさ。

当然ながら、
5年前に箕輪くんとボクが、
ガチで殴り合いをした、
HATASHIAIの話も。

前回に比べて、
概ね「確かに」の話に修正されていた。

ボクがずっと一貫として言っていることだが、
ボクがHATASHIAIで、
『殉愛』、偽ノンフィクション問題で、
幻冬舎に責任追及しながら、
なんの因縁もない彼を巻き込み、
ガチのボクシングルールの試合まで突入し、
結果、ボクが歯をおられ、
入れ歯の不具合から話が出来なくなり、
鬱になったのは、完全に自業自得だし、
かつ「怪我は自分持ち」なので、
箕輪くんを何一つ恨んでいないし、
その後、家族にも謝罪しているし、
恨みがましいことも言ってもない。

しかし、前回のトークでは、
ボクが鬱になったのは、
実は違う理由だったというのを
意味ありげに囁いていたので、
事実を正した。

それだけのはなし。

アフタートークの里谷社長の
新事業発表に豪ちゃんも唖然。
リマッチが組まれた理由もわかる。

とにかく何の話題になっても、
ふたりとも言葉のキャッチが早く、
「論」を組み立てるのが巧み、
終始トークの手数が出ていて、
水と油のように思えるが、
膠着のない見応えある、
「雑」だが「談」がスイングした鼎談だった。

22時半から、YouTube生配信。

新趣向として、
長州力との対談本の朗読を始めた。
この本は奇書の部類ではるが、
自分でも音で耳に入る方が、
脳内で内容が噛み砕け、
長州の言語感覚の異能が
伝わることがわかった。

24時半まで、ゼロ入会だったのが、
アディショナルタイムに
5人分のギフトと一人入会の
得点が相次ぎ、
本日、計10人の入会。

YouTubeの生配信、
なにかしらの団体スポーツ、
競技感があるようになった。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!