見出し画像

23年10月10日(水曜)

2023年10月10日 (火曜日)

9時半起床。

雨が上がった。

そして、よく眠れた。
頭がスッキリ。
昨日までの不調は、
低気圧のせいだったのだろうか。

12時、YouTube生配信、
16歳の時のキネ旬に採用された、
エッセーの朗読、また最後まで読めなくなる。
困ったものだね。

新規会員ゼロだった。
徒労。でもやるんだよ!!

自転車で周遊しながら阿佐ヶ谷へ。

朝、タイムラインに流れてきた
写真を見て、吸い込まれるように、
久々の阿佐ヶ谷の『翠海』へ。

おじサンポでは、
利根川さんとよく行った店だ。

麻婆豆腐定食。
辛さが平気なボクが、あまりの辛さに
途中ギブアップしそうになったのは、
初めてのことだ。

ランチ1200円

阿佐ヶ谷ジムへ。
水泳30分。
水中ウォークマン、
東野幸治「ホンモノラジオ」を聴きながら。

陽ので整骨院へ。
いつもの施術後、
今日からEMS治療開始。
30分バージョン。
なかなか効果あり。

地元のミニシアター『阿佐ヶ谷モア』でも、
『福田村事件』が13日から公開されるようだ。
『TAR』も見ておきたい。

本日の24時が、アーカイブ視聴の最後になる、
東出昌大くんとのトークショーの宣伝告知を
手を変え、品を変え、粘りに粘ってお願いする。
まるでXが選挙カーになったようだ。

帰宅後、原田専門家合流。

鷺ノ宮駅から急行、
一駅目が高田馬場駅。
こんなに近いのか。

早稲田松竹へ。久々。

若い人で満席。
是枝裕和監督『怪物』。
ラスト上映800円。

脚本、演技、演出、音楽、
すべてが日本映画最前線だ。
ここまで完璧だと、
映画としての“抜け”が気になる。

『怪物』を『怪物くん』
怪物ランドの王子の物語として見たボケを
延々と続けながら帰宅。

23時からYouTube配信。

原田専門家も一緒。
眠れぬ老人ホームで映画話が盛り上がる。
25時まで。
最後の最後に滑り込み入会ありで、
たいへん盛り上がった。

お付き合い、夜遅くまでありがたいことだ。

26時就寝。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!