見出し画像

寝ても覚めても、モツ焼き屋のこと。

モツ焼きを知ってしまった20代の頃から今の今まで、一日たりとも忘れた事のないモツ焼き。

こんなに美味しい食べ物あります?

モツ焼きそのものも愛してやまないのですが、モツ焼き屋さん自体が大好きなんです。ディズニーランドに行くぐらいの楽しみなんです。

いや、ディズニーランドとモツ焼きどっち行きたい?と言われれば、モツ焼きなんですけど。

モツ焼きと言っても、焼き加減やタレもお店それぞれで違いますし、皿に辛子を乗っけてくるのか辛みそを乗っけてくるのかってのもあります。

サイドメニューも楽しみの一つで「やられたーーー!!!」と心打ちぬかれるお店も、肩透かしくらうお店もあります。

野菜の美味しいお店なんか最高です。みずみずしいカブなんか出されてご覧なさいよ・・・もう参りましたとなる。

あと何のビールか、どういったお酒を置いているのか。私はビールだったら黒ラベルが一番好きです。なかなかないですけど。自分の好みでない種類のビールだと足は遠のいてしまうなぁ。大事だと思うなぁ。

次に飲むのは個人的にバイス。あと梅割りや焼酎の原液に謎のエキス落とすお店もあったりとか、あ、日本酒もいいなぁ。

栗焼酎とか出された日には、もう、たまんないわ!!!

好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

さらにレバテキや刺しも何をどのように提供してくれるのかも、話し出したらキリがないくらい、本当に魅惑の店ですよね、モツ焼き屋って。

あぁ、レバテキにバイスいっちゃいたい。ハラミ刺しガツ刺しもいっちゃいたい。皿なんこつもいいなぁ。うわぁ。チレもフワも食べたいなぁ。

こんなに楽しい食事ってあります?

ないですよね。私はモツ焼きが一番だと思ってます。幸せです。

今、外出自粛になって仕事も無くし、家でnoteを書き書き引き籠っている間、毎日モツ焼きの事を考えています。

今は辛抱です。

この世界の風邪が落ち着いたら、モツ焼きを心存分楽しみましょう!!!ってことで、過去に撮りだめしていたモツ焼き屋さんを今後はちょこちょこ紹介していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?