見出し画像

オートミルクラテを飲んでみました

こういうのをひそかなブームというのでしょうか?最近韓国でもオートミルクを使った飲料がカフェを中心に見かけるようになりました。
植物性のミルクということですが。。。豆乳と何が違うんでしょう?確かに味もちょっと似てるようで違うような。もちろん普通の牛乳のほうがおいしいんですが、たまに気分を変えたいときにでも?
うちは娘っちが牛乳嫌いなので普段あまり牛乳買いませんが、こっちのオートミルクなら飲んでくれたりするのかなぁ?
ちなみにスタバのこれは、コールドブルーオートラテでシロップが入っていました。シロップなしが良かった個人的に。でも甘いからまぁおいしいんですよ。
うちの会社に元カフェ店員さんがいて、とにかく甘ければ飲み物はおいしいという名言?をくれたのを思い出しました。

本日のBGM
藤井風 just the two of us
いったい原曲は誰なんでしょう?カバーする人多すぎてもうよくわからず。フランク・シナトラのfly to the moon みたいなもんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?