見出し画像

落花生1キロを茹でた日記

このまえ駅前で開かれてた地元野菜の市場で
生落花生を買って茹でたらものすごく美味しくて
でも次行っても見つからず、
スーパー回ってもどこにもあらず、


どうしてもどうしてもまた食べたくて
楽天で千葉の生落花生を注文した。

女の一人暮らし。落花生1キロ。
とれたて取って出しの(使い方違う?)千葉落花生。

が今日の午前に届いたので茹でた。
前回は普通の鍋でやったんだけど、今回は圧力鍋。

お鍋開ける前からいい匂いしてるんだけど、開けてからもうその湯気をかぶるようにして息を吸うとまた違う匂いなのね。甘い至福の匂い。最高のスチーマー。

ホクホクでおいもみたいだった。
硬いのもまたいいよね。ポクポクして。
薄皮も美味しくてずーっと噛んでられる。

塩入れたお湯で茹でてるけど、どうしてもたべるときにも塩を直付けしてしまう。うまあ。

おおまさりっていう種類。
すごく大きくて、親指くらいある。最高。


1キロなんて余裕だった。また頼みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?