見出し画像

誰にでもある「好きな事」

好きな事でビジネスしたいと思いつつ、
その好きな事というのが何かよくわからず。。。

最初に起業した時の事を思い出してみた。

当時も、これがやりたい!というものがなくて数ヶ月苦戦したんだけれど、
・文章を書く事を仕事にしたい
・他人の事をあれこれ聞かなくても分かる能力
この2つからビジネス展開していった。

今、考えると…
文章を書く事、他人の事が分かる能力って、
私の好きな事ではなく、得意な事。

得意って難なくやれる事だけれど、
それだけでは煮詰まってくるのも当然。

寝る事さえも忘れて延々とやってられる
好きな事って何だろう?と改めて考えてみたら、、、

仕事をしていないこの3年間
私がずっとやり続けてきた好きな事は、
「見えない世界の学びを深める事」だった。

そういう類の本を読んだり、情報収集したり、
音も見えない世界のものだけれど、音を使って人間の波動を変える事とか、
そういう事をずっと私はやり続けている。

は!と思った。
この3年間で色々な経験をした私は、
「見えない世界」について、また他人に教えられる事がある。

教える能力も私の得意な事。

好きな事×得意な事がビジネスになるとは言われてるけれど、
私の場合は、得意な事と好きな事の境界が曖昧で、
よくわからなかったんだよね〜。
得意な事は好きな事だと思ってた。笑

よく他人から、
「◯◯が出来るんだからビジネスとしてやればいいのに〜!」と言われても
やりたくない私がいる。
この時の◯◯って、得意な事であって好きな事ではない。
得意だから、多少は稼げると思うよ。
でも、長くは続かないでしょう。

そんなこんなで、
私はやっと自分の好きな事でビジネスになる事を見つけられたのである。

以前からの私を知ってる人なら、
え〜?前もやってた事だよね〜?と不思議に言うだろう。笑

「見えない世界」を学び実践する事は好き。
伝える・教えるは得意な事。
だからまた、今教え伝えられる事は今だけの旬な事であって、
長くは続けられないと思うよ。
今、受け取る時期に来ている必要な人にだけ届けばいいと思ってる。

宇宙の真理を教えてくれる人は、たくさんいるけれど、
自分が受け取りやすい人から教わって実践する方が断然速く人生が変化する。


私が伝えた事…人生を変えたいと思ったら、試してみてね♡ 何かちょっとでも変化があったら教えてね♡