はじめのいっぽ

「人を助けたい」
「苦しんでいる人みんな救いたい」
そう思ったことがある人、この指とーまれ!
 
人身事故や、人が亡くなるニュースを聞いては「なんで救えなかったんだ」と思う日々。
以前の私はそう思っていました。
だけど1年前・・・
少し間違えているということに気づいた。
TikTokっていう動画アプリを見てたら、
たまたま言っていた
「救える人は限られている」
その事実を耳にしたときは本当に驚きました。
 
今考えると
まあ、出会っていない人もいるから当たり前なんだけどね
と思います。
 
でも救える範囲を増やしていきたい。
だから私は、noteを始めました。

ここで簡単に自己紹介します!
私は関東に住む、大学生。
私が文章を考え、もう1人の子に校閲してもらってます。
一人暮らし初心者です
だから、
 炊飯器の電源を入れ忘れて、朝生米で絶望したり・・・
コンセントを入れずにスイッチ押して、つかずに焦ったり・・・
洗濯機が回らないと思ったら、スタート押してなかったり・・・
 
笑うしかないでしょ(笑笑)
 
自由気ままに、のんびりと
「生きる」をテーマに頑張って書いていきます。
みまもっててね
 
最後まで読んでくれて、ありがとう

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?