見出し画像

緑のスカート



 人物が描きたいと時々思うけど、芸能人を描くのは自分的には少し違うし、適当なモデルがいない。

 自分ならいつでも居るけど、自分を描くのはちょっと恥ずかしい。

 学生の頃なんかは、自画像は割と好きだった。同級生で他にも自画像が好きな子がいて、2人とも動物占いがサルで自分大好きという結果を読んで、大笑いした。

 今はあんまり自分は描きたくない。なんでか分からない。

 自意識が小さくなったのかも。

 でも昨日はいてた緑のスカートが面白かったので、風呂の鏡で見て全身で描いてみた。顔はのっぺらぼうだけど、なんとなくセーラーマーキュリーに似た。

 最近写真に写ると、ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな頬になってる。写真は残酷。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?