見出し画像

モンハンNOW一期一会

 モンハンNOWというゲームは、タイミングが合えば近くにいる知らない人と遊べる。「近く」といっても、一定の距離の範囲内にいればいいので、その人たちと直接対面する必要はない。

 ゲームの中ではそれぞれが作った架空の見た目をしているので、実際がどんな人かは分からない。

 私は最近、知らない人が集まるとその画面をスクショしている。

 キャラ作りが美しい人が揃った時のスクショを1つ選んで、描いてみた。


 
 女性がきれい、かな。内一人は私だけど、まぁ絵なんで。きれいだったんだけど、描いた絵が汚くなった。

 きれいに作ってある女性キャラだと、中の人もちゃんと女性かなと思って安心する。

 チグハグな見た目の女性キャラだと、中の人は男性かもと思ってしまう。

 男前に作ってある男性キャラが揃う時もあるけど、異性で正体が分からないのは気味が悪くて絵に描くモチベが出なかった。 

 上の絵の中に一人だけいる男性は私の夫なので、安心して描いた。

 

  ↑この時と自分のキャラの顔は全く変えてない。そんな安定した画力じゃないけど、上の女性3人中、どれが同じ顔か伝わると嬉しい。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?