見出し画像

次はラングトン水彩紙が使いたい

 F6のホワイトワトソンのブロックがご覧の有り様です。

 さんざん水でいじめたせいで、四辺を固めたのりが、ボール紙の台紙から剥がれてます。

 この状態になってからも2枚描きました。まだ白紙があと2枚残っていますが、もうそれは何か別の用途を見つけるとして、作品用には新しいF6ブロックが欲しいです。

 ちなみにこれは以前風邪をひいたブロック。

 もう7、8年前に買ったブロックだし、よく今までもったなと思います。(消費と劣化両面で)

 次もホワイトワトソンが使いたいと思ってたけど、今描いてる絵が上手くいかなくて、紙のせいにしたろう。

 YouTubeで水彩紙レビューの動画を見たら、分かりやすかったです。

 この動画では、ウォーターフォードとアヴァロンと、ラングトンが紹介されてます。

 ラングトンだけ全く使ったことがなかったのですが、動画を見てラングトンが良さそうに思いました。それに、前に画材屋さんで同級生がたくさん水彩紙のサンプル作例を見せてくれた時、ラングトンが使いやすそうに見えました。これだけ良さそうと感じた場面があれば、とりあえず使ってみたらいいと思いました。

 あと残る問題は、どのお店で買うかです。

 最初に教えてくれてアヴァロンのサンプルもくれた同級生の画材屋さんで買うか(でもラングトンは在庫置いてないらしいから取り寄せ)、ネットで安く買うか。

 高いもんなぁ、水彩紙…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?