見出し画像

針が怖いが治って刺繍再開

 休職期間の最初の頃、それまで好きだった刺繍をしようとしたら、針が怖くなってできなくなりました。

 針が布を通る時の、プツっとした感触と、突き刺さる見た目がダメでした。インスタでもたまに刺繍の動画が流れてきましたが、それも怖くて画面をスクロールして見ないようにしてました。

 他にも活字が怖くなったり、動画もあまり見られなくなったりして、できそうなことが少なくなりました。

 一方で水彩なら癒されそうな気がしました。絵の具を混ぜたり、紙に水を染み込ませたりするのは、すごく脳に優しい気がしました。

 そして水彩を描きながら、たまにインスタで刺繍動画が流れてくるのを見ると、ヒッてなる期間が半年。

 ですがついこないだ、動画を見ても平気になってました。さらにいつも水彩のモチーフ台に使ってる机を一時的にパソコン台にしてしまって、今は次の絵に取り掛かってない状態です。

 それで久しぶりに、やりかけの刺繍の続きをしました。自分で実際にやっても、針は怖くありませんでした。


家にある観葉植物を急遽入れる

 治ったんだな。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?