見出し画像

水彩で描こうとするときっとずっと描けない

 卓上の観葉植物が可愛くて描きたいのだけれど、下描き→水彩の手順を踏むのがすごくめんどくさかった。

 手の動きだけでガーッと描きたかった。じゃないと、何もせず座り込んだままの時間がどんどん過ぎてしまいそうだった。

 一昨年、忙しい中、できるだけ低いハードルで絵を描こうと思って水彩パステルという画材を買ってた。パステルなのに、水をつけた筆でなでると水彩になるというやつ。


 久しぶりに使ってみた。36色あると、こんな色もあるんだと嬉しくなる。

 一応水をつけた筆で仕上げてみた。


 ちょっとだけ色が落ちついたのかな。

 水彩にはならない。手っ取り早くこってりした色が出せるのが魅力。


 ぐじゃぐじゃでもいいから、とりあえず描きたいって時がある。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?