見出し画像

記念の絵

 いい手帳を買いました。一生ものだと思うので、記念に絵に描きました。

 私は手帳を使うのが苦手です。いつもマンスリータイプの薄いものばかり買って使ってました。それですら、割とページが白いまま1年が終わったり。

 この手帳、買ってから気づいたんですが、中のページはいわゆるスリムサイズで細いんですよね。そのサイズも苦手だったなぁ。大丈夫かな。

 noteで手帳の記事をいくつか読みました。そしたら、手帳を複数使いしてる方がけっこういらっしゃる。そうかー、仕事とプライベートくらい分けて書いた方がいいよなと今まで思ってましたが、そういう場合は何冊も買って持つんですね。

 

 今回の絵は塩が面白かったです。あと最近は、頑張って立体感や空間を出そうとしなくてもいいのかなと思うようになりました。現実みがなくてもいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?