見出し画像

今年1年を振り返って

こんにちは、こんばんは。睡蓮です✨
12月になり、今年も残りわずかとなりましたね。
皆様は、今年やり残したこと等はありませんか?

今回は今年1年を振り返ってみて、個人的にどんな出来事があったか。
来年はどんな1年にしたいかをゆる~くお話できたらと思います😊
皆様も「私はこんな1年だったな〜」と感じながら、見聴きして下さったら嬉しいです!

音楽:BGMer



私の今年の漢字

私の今年の漢字は「」です。
 いくつか理由があるのですが、実演音声やシチュエーションボイス等の音声作品を聴き始めたこと。
 加えて、周囲の音に敏感になった年でもあったのでこの漢字にしました!
皆さんの今年の漢字は何になりましたでしょうか?

晴れた日の虹

1年の中で印象に残った出来事

 今年1年の中で印象に残った出来事は、勿論音声作品を聴くようになったこともあるのですが、SNSを通じてではありますがフォロワー様方とつながりを持てたのが印象的でした🥰

 これまでの私はSNSを使っていても「いいね」や「リポスト」しかせず、強いて言えばライブの感想を投稿するくらいでした。
 ですが、フォロワー様方と交流を持つようになり、この「note」の投稿も始めたことで、より同人声優様の事を応援したい・よりよい投稿にしていくためにはどうしたらよいか?と考えるようになりました✨

ラジオで音に触れる

 また、ラジオをよく聴いた年でもありましたね。
 元々ラジオは好きだったのですが、休みの日に「radiko」のタイムフリー機能を使い、坂本真綾さんのラジオ「ビタミンm」や福山雅治さんのラジオ「福山雅治 福のラジオ」を聴くようになったので、そういった意味でも音に触れた1年でしたね~。


来年はどんな年にしてみたい?

 来年はプライベートが充実した年にしたいと思っています😊
理由としては友人があまりいなく、仕事以外で誰かと直接話す機会が減っているなと感じたからです。

 もちろん、Xなどでフォロワー様方と交流できること・お話できることも嬉しいですし、幸せだなと感じてはいるのですよ?
ただ、よりリアルでの交友関係も増やしていきたいという気持ちがあり「プライベートが充実した年にしたい」とお話したのです。

仕事が忙しい時もありますが、例えば関東圏に住んでいる方やファッション関係に勤めている方など、様々な背景を持つ方たちとリアルで繋がれたらとっても嬉しいです!


おまけ

交流関係を増やしたいという話をしたので「大人の友達作り」というテーマで少しお話しております。
また、BGMは同サイト様より「想ひ出語り」という楽曲を使用させて頂いております。


よろしければサポートお願いいたします! 頂いたサポートは、主にイラスト関係の資格や本などの活動費に使わせて頂きます!