❤男嫌いの婚活戦線❤

男の人が好きではない。なのに結婚したいと願ってしまう、25歳保育士の婚活戦線。

✧• ───── ✾ ───── •✧

私は高校、大学と女子校なこともあり、全く男慣れしていない。そもそも、父親がやばい奴で、男の人が怖かったのだ。

でも結婚したい。1つは、理由は先輩の花嫁姿を見たから、それと幼なじみが結婚するからである。先輩のドレス姿はかわいかったし、幼なじみは本当に幸せそうに、旦那さんのことを話す。

2つ目は、安心安定の土台の中にいたら、私は思う存分力を発揮できることを知ったためだ。安心安全の基地があれば、そしてそれを双方が作る努力をすれば、何かあって揺らいでも大丈夫だと思ったのだ。

最後3つ目。薄らと、結婚して、妊娠出産をして、お母さんになって、この過程を夢見ていたからである。そして、25歳の誕生日を超えた辺りから気づいたことがある。

「そっか、私もう結婚適齢期か。」ここからが早かった。

✧• ───── ✾ ───── •✧

社会人サークルに入った。彼氏ができた。交友関係も広がったが、カモられた。詐欺にあいかけて、間一髪で逃げ切った。

マッチングアプリもやった。5人くらいと会っただろうか。いろいろな人がいた。ほんとに、あのね、いろいろな人がいた。

婚活パーティーも参加した。アプリよりは収穫があったが、なんとなく合わない。

もう嫌だ。私はカモられたくないし、ヤリモクもお断りなんだ。でもそれらを見抜ける目を持っていやしないの。

恋愛なんかしたくない。友達さえいればそれでいい。ヤリモクがいないところってどこなんだろう……

あるじゃん!結婚相談所!よし行ってみよう!!

✧• ───── ✾ ───── •✧

ということで善は急げ。結婚相談所に入会。婚活開始から5ヶ月後のことである。なんなんだこのスピード感。

そして、婚活する中で気づいたことがある。女にとって、若さは何にも代えがたい武器だということだ。

いやね、美しかったり、キャリアがバリバリな人だったら話は変わるんだよ。顔もかわいくない、収入もさほど多くない私にとっては、若さは最大限の武器に値する。若かったら、仮に同棲で失敗したとしても、まだリカバリーはできるんだよ。動かないで後悔したくなかったの。

✧• ───── ✾ ───── •✧

あれから早2ヶ月。まだ進展はないし、断られ続出ではあるのだけど、焦らず、着実に、進めていきたいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?