見出し画像

2024年のご挨拶♪

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。

遅くなりましたが、2024年最初の投稿としてご挨拶の記事を書かせて頂きます。
年始から悲しいニュースが心が痛みますが、普段通りの生活を送ることも大切だと学んだので、祈りを捧げながら平常心を心がけて投稿をしていきたいと思います。

それではよろしくお願い致します。


2023年、noteを始めて広がった自分の世界

2023年6月から始めたnote。
メンタル不調の経験や今の私の思いを少しずつnoteに綴っていきました。
その中で同じような経験をされている方、
様々な人生の体験談、私の全く知らない世界のこと、
noteを通じて自分の世界が広がった実感がありました。
そして心温かい交流も沢山経験できました。

こうして6か月継続して毎週投稿できているのも、お読み頂いている方がいるからこそだと思っています。
本当にありがとうございます。

今年の私の目標

今年の私の目標は
『ゆるみながら前へ進む』
です。

メンタル不調でお休みし始めてちょうど1年となります。
この1年の中で沢山もがいてきましたが、
自分の中で頑張ろうと負荷をかけると体調が悪化しがちでした。

なので新しい1年は
自分の首を絞め過ぎないこと。
ゆるみながら
少しずつやりたい事、叶えたい事をして前に進んでいきたいなと思っています。

noteの記事も昨年の後半はイラスト活動の記事が多かったですが、今年はメンタル不調や人生の夏休み活動の記事も継続的に投稿できたら良いなと思っています。
イラスト活動も引き続き展示会参加なども予定しています♪

ねずみの人生の夏休みは2024年も続きそうですが、
どこかのタイミングで人生の新学期を迎えられたらいいなと
少し期待しています。
でも再就職するぞ!!と意気込み過ぎないように頑張ろうと思います。

それでは2024年もよろしくお願い致します♪

ねずみ

【これまでのお話】

いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。