見出し画像

最近のねずみ。~引っ越しで学んだこと~

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。

今回は短めの記事で近況をお話したいと思います。
noteの下書きには8割程描けている記事や、あとは挿絵を描いたら完成できる記事も何個かあるのですが、
まだ引っ越しの片づけが終わっていなかったり、3月の絵の展示会の期日が迫っていたりしているので、今回もゆるーく記事更新をさせて頂ければと思います♪
よろしくお願い致します!

1月末にお引越しをして、早1週間となりました。

ちょうど引っ越し数日前に大雪が降って、道はガタガタ、駐車場は雪山、中々終わらない荷造りに、一時は絶望しました…(笑)
ですが周りの心優しい方々のおかげでなんとか引っ越しできて、今はホッとしています。

ある程度メンタルが落ち着いたタイミングで引っ越しを決めましたが、いざ引っ越しを迎えると体力的にも精神的にもかなりキツかったです。

引っ越しして数日は勝手に涙が出たり、不安で夫に当たってしまったり…。
申し訳なかったなぁ…と振り返っています。

引っ越しに伴うストレスはきつかったのですが、
その後は穏やかに暮らすことができています。

これまでは病院に出勤しやすいように選んだアパートだったので、毎日救急車のサイレンの音が鳴り響いていました。
ですが引っ越し後は、周りが静かでサイレンの音も全然なくて、間取りも使いやすくて、これまでの生活はなんだったんだ…と思ってしまうくらい生活の質が上がっているのを実感しています。

実はこの1年、悪夢に悩まされていて、
夢の中で毎日、病院で働いていました(笑)
毎回凄くリアリティのある夢で、朝起きて「あぁ、夢だったぁ。」とグッタリ。

ですが引っ越し後は悪夢を見る回数が確実に減っています。
そして不眠がちな夫も引っ越してからよく眠れるようになったと話していて、
住環境の大切さをこの引っ越しで学びました。

この不安定な世の中、生活を送る上で固定費はなるべく抑えようと思ってしまいがちですが、「毎日の生活を暮らしやすく整える」ことも大切にしていきたいなと思いました。

そういえば、今日は結婚記念日です。
これまで仕事で忙しくて凝ったことができませんでしたが、今日の晩御飯はスペシャルメニューを考えたいと思います!

今週の投稿は以上です。
また色々と落ち着いたら、ボリュームのある記事も更新していきますね。
皆様の投稿も可能な限り拝読していきたいと思っております。

それでは、また♪

ねずみ

【最近のお話】

【はじめましてのあなたへ♪】


この記事が参加している募集

最近の学び

いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。