見出し画像

初めての原画展示を終えて~フォロワーのミユキさんにお会いできました!~

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。
いつも私の発信をご覧頂き、ありがとうございます。

今回はイラスト活動のお話。
先日GalleryIYN様の企画展、「幸せのカケラ2023」が無事に閉幕しました。

私にとって人生初めての原画展示。

沢山の初めてだらけでしたが、皆様に温かく見守って頂き沢山の幸せを頂きました。
そして…なんと!
フォロワーのミユキさんが私の絵を見に来て下さり、実際にお会いできたので、その思い出をお話したいと思います。


初めての原画展示の感想

ギャラリーに足を運ぶまで、自分の絵を飾って貰っているという実感がありませんでした。

ですが実際に飾ってある自分の絵を見ると、なんだかジーンと迫るものがありました。
くすぐったい気持ちもありながらも、自分も1人のアーティストとして会場を彩ることができとても嬉しい気持ちになりました!!

あと気づいたことは、壁に飾って貰うと絵の見え方が少し違うなと感じました。
自宅だと絵にぐっと近づいて見てしまいがちですが、ギャラリーでの展示となると少し絵から距離を置くことになるので、全体を意識した絵の構図だったり、色の配置が大事なんだなと学びになりました。

会場には多くの素敵なアーティスト様の作品が展示してあり、「幸せ」というテーマでも色んな切り口やインスピレーションがあるんだなと感じました。
個人的に猫さんが描かれた作品が多くてとても楽しめました♪
(ねずみという名前ですが、大の猫好きなんです)笑

今回の初めての展示で分からないことが多かったのですが、GalleryIYN様が親切に教えて頂き、とてもありがたかったです。
ありがとうございました。

そしてフォロワーのミユキさんが見に来てくれた!!

そして、noteでいつもお世話になっているフォロワーのミユキさんが、
なんと!
私の作品を見るためにギャラリーに足を運んで下さったのです!!
しかも車で何時間もかけて来てくださったのです…!!

ミユキさんはライフコーチとして活動されている方で、いつも記事を拝読しており、私にアイコンイラスト制作のご縁を頂いた方でもあります。

原画展示が始まる2週間程前にご連絡を頂き、スマホに穴が空くかと思うくらい驚きました(笑)
いつかミユキさんにお会いしてみたい…そう思っていたら、こんなに早くチャンスが巡って来たのです。

めちゃくちゃ素敵なお姉さんでした…!!

zoomで顔を合わせたことがあったのですが、初めての生ミユキさん。
noteで繋がった方とこうして出会うことができて、とても感動しました!

ミユキさんとはギャラリーの近くのカフェをお茶をして、沢山お話をさせて頂きました。
今回の展示のこと、
夏に一緒に取り組んだイラスト制作のこと、
ミユキさんのライフコーチの活動の努力やwebライターのお話
などなど…。

ミユキさんは明るくてエネルギッシュでありながらも、優しく受け止めて下さる包容力があって、実際にお会いして益々素敵な方だなと思いました。

そしてミユキさんからこんな言葉を頂きました。

夏のイラスト制作の時、
私自身、イラストに対してぼんやりとしたイメージしか持っていなくて、もっと色々やり取りをして時間がかかるかなと思っていたんですよ。
そしたら、ねずみさんが送ってくださったイラスト案を見て、1発でこんなにイメージ通りに仕上げて下さるなんて!とすごく驚きました!!

ねずみさんは相手の思いを的確に吸収して、形にできる力があると思いました。本当にすごいです!!

こんな風に私の良い部分を言語化して下さるミユキさん、素敵だなと嬉しく思いました。

本当に出会いに感謝した1日となりました。

感謝の気持ちを持って次へ。

今回初めての原画展示という挑戦に温かく見守って下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に小さなアカウントですが、いつもスキ!をして下さったり、温かいコメントを下さったり、そして展示だけにも関わらずギャラリーに足を運んで下さったり…。

地元の友達にも作品を見てもらうことができ、
この挑戦を通して沢山の幸せを皆様から頂きました。

感謝の気持ちはいつも忘れず、これからもマイペースに活動したいと思っています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

ねずみ

【ミユキさんと頑張ったイラスト制作のお話】

【今回の展示会のお話】


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。