見出し画像

『羽としっぽ』展示会のお知らせ

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。

今回はイラスト活動のお知らせです。
4月24日(水)~27日(土)に開催される
ARTs*LABo様主催、小さいテーマ展『羽としっぽ』の出展作品のご紹介をさせて頂きます。
初めてのARTs*LABo様での展示。
いつも作品を拝観している素敵な作家さんもご参加されるとのことで、ドキドキしながら展示準備をしておりました。

今回の展示では額装作品1点(非売)、ATC(名刺サイズの原画)2点での出展となります。
テーマが『羽としっぽ』ということで、猫さんの可愛らしい世界観になるように描きました。

会場に足を運ぶ事ができない方も楽しんで貰えるように、ご紹介させて頂きますね。



メイン額装作品「おすまししっぽのねこさん」



ふわふわしっぽのおすまし猫さんの作品です。
今回はふわふわした可愛らしい作品にしたかったので、線をペンではなく色鉛筆で描いて、塗り方も少し変えています。
元々は2月の「猫の日」にちなんで描いた作品なのですが、この展示会のテーマにピッタリだったので、猫さんが好きそうなふわふわの羽を加筆して額装しました。

羽の所にパール絵の具をのせていて、さりげなくキラキラしています。

私自身、「ねずみ」という作家名でありながら、
大の猫好きなので(猫様に食べられても良いくらい好きという意味もあります)笑
猫さんモチーフで作品を描くことができて嬉しかったです。

ATC①②

ATCとはアーティストトレーディングカードと言って、カードサイズの小さな原画のことです。
初めてこのサイズで描きましたが、額装作品に合わせて、可愛らしい世界観を凝縮できるように頑張りました。

展示は4月24日~27日まで♪

いかがでしたでしょうか?
可愛らしさ、愛らしさをいつもより出して描いた作品をと楽しんで頂けましたら幸いです。
東京下北沢にお立ち寄りの際は遊びに来て頂けますと嬉しいです♪

それでは、またお会いしましょう♪

【会期情報】
ARTs*LABo様主催 小さいテーマ展『羽としっぽ』
・会場:武蔵屋画廊
・アクセス:東京都世田谷区下北沢2-32-8(下北沢駅から徒歩3分)
・期間:2024年4月24日(水)~27日(土)
・時間:13時~19時(初日は16時スタート)

詳細はこちらから♪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。