見出し画像

【絵日記】樹氷が幻想的

職場から見える山々。
冬の晴れた日は、
青い空に白い山がよく映えるんです。
登りたいィィィ。

ということで、
行ってきました、綿向山(1,110m)

まず、登山者の多さにびっくり!
なんかのイベントがあるのか、
と思ったほど。
雪山ファンって多いんですねえ。

頂上に近づくにつれて、
雪が増えていきます。
福井育ちなので、雪を踏む感触が
懐かしく、嬉しい。辺り一面の雪景色がキレイ。
樹氷が幻想的やあ。

って、
呑気なことを思っていたら、

山道の雪が氷に変わったんです!
アイゼンないから、滑る!
このまま頑張って登り続けても、
下りが怖い!

八合目過ぎた辺りで、泣く泣く断念。
今回は、頂上に立てなかったあ。

よし、
アイゼン手に入れて、リベンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?