見出し画像

2024年3月12日「心フル充電」金星魚座シーズンへ!

み・な・さーーーん

ちゃんと充電できてますかーーー?

そうそう、そのお手元にあるスマホ。

充電何%ある?

ずっと使い続けてるとバッテリーの持ちが悪くなるのよね?

・・・・・・じゃなくて。

心。

心ですよ。

心に栄養チャージできてますかい!?ってことを!

私は声を大にして問いかけたいの。

金星魚座シーズンは心の栄養フル充電!

2024年3月12日から4月4日まで、金星は【夢と癒し】の魚座に滞在。

金星は「ちいさなハッピー」呼び込む愛の星だからね?

しかも魚座にいる金星ちゃんは、いつも以上にエネルギー増強するんだわ。

金星が魚座に滞在するこの約3週間!

あなたに必要なのは!

きゅん、とかドキドキとか、ワクワクッっていう胸の高鳴りハートビート!!

つまり

「と・き・め・き」

ってこと。

意識的に胸ときめく瞬間を、自分から求めて動いていこうね。

どんなに小さなことでもOK。

ペットを愛でるとか推しのドラマ観るとか糖質気にせず好きなもの食べるとか、そんなのでいいの。

そして、自分へのご褒美は惜しみなく。

あなたがこの金星魚座シーズンに自分の心を満たせば満たすほどに

うれしい偶然たのしい出来事。ヒラっと舞い込んでくるようになりますぞ。

何したら満たされるか分からない人へ

「好きなことして心の充電してね」

なんてアドバイスを書くと、時に

「自分の好きなことが分かりません!!」

「何したら満たされるのか分かりませんっ!!!」

なんてお声を頂くこともある。

いや、気持ち理解できるよ。

いつも人を喜ばせることに意識向けてたり、自分より相手を優先する癖がついていたりすると、「自分が好きなこと」って分からなくなるものだから。

そんな時は、無理やり「好きなこと」なんて見つけなくてよし!

その代わりに、とりあえず「自分の五感」を満たすことに集中しよう。

見る・聞く・かぐ・触れる・味わう。

美しい景色を観るとか、心地よい音楽を聴くとか、いい香りのシャンプー使うとか美味しいもの食べるとか。たとえばこんな感じかな?

身体と心はつながってるから、五感が満たされれば自然と心も満たされるもの。

自分のためにもきちんと時間とお金と労力を使って、自分にやさしくしてね。

この世界は「自分を映す鏡」。

この金星魚座シーズンをきっかけに、きちんと心の充電に励むことができたなら、

いつだって必要なものは必要なタイミングで巡ってくるようになってくる。

「何か足りない」「あれが欲しいこれも欲しい」なんて不足感も解消される。

そして小さな喜びは大きな幸せへとつながってくぞ。

楽しむことへの罪悪感など放り投げ、とことん「ときめき」集めてこ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?