見出し画像

2024年3月17日双子座上弦の月「言葉のチカラ」

3月17日双子座で上弦の月が起きる日・・・

この地球上でとあるプロジェクトが遂行されます。

その名もズバリ・・・!!!

「全人類ムツゴロウさん化計画」!!!!

動物と戯れるムツゴロウさん

動物を愛し、動物王国を立ち上げ、そしてどんな猛獣であっても「可愛いですね」と愛でて褒めて慈しむ猛者。それがムツゴロウさん。

さぁムツゴロウさんの魂を引き継いで、私たちも褒めちぎりましょう!!!

あ、でも褒めるのは動物じゃないですよ?

じーーぶーーん。

自分っ!!!

me?

自分自身を愛でて褒めて慈しむのだ。

心満たされ運気も上がる魔法、それが褒め言葉

日々生きてる中で、自分で自分を褒めることってある?

自分最高!今日も素敵!よくやったぞ自分!!

・・・って、褒めることより

あぁこれしなきゃ、これではいかん、もっと頑張らないと・・・って

自分を責めることの方が多くない?

もちろんそれは人によるだろうけど、人間って基本的に「できてることより欠けてるところに意識向けがち」だからさ。

無意識の状態でいると、どんどん自分を責める方に向かってしまうわけ。

だ・か・ら・こ・そ。

この双子座の上弦の月が起きるタイミングで、「言葉のチカラ」を見直してみて。

双子座は「言葉やメッセージ」の星座、上弦の月は「気持ち切り替えて勢いつけるタイミング」だからね?

自分を責めてたらどんどん気分は落ち込みがちに。

代わりに自分を愛でて褒めて慈しむこと。

「よーしよしよしよし可愛いですね」って、自分で自分を抱きしめて!!自分の中にムツゴロウさん召喚よ!

気分が上がれば運気も上昇。現実はどんどん望ましい状態に整っていくよ。

願望成就も言葉のチカラが効果を発揮!

自分を褒めて満たすことがきちんとできたら、今度は「願望成就・目標達成」に向けて言葉のチカラを使っていこう。

言葉のチカラを利用する願望成就メソッド、望む未来を現在進行形や完了形で具体的に宣言する「アファメーション」が有名だけど・・・、

これね。人によっては少し危険。

例えば

「私は1年以内にソウルメイトと出会い結婚することが決まっています!」

と具体的な設定を伴った宣言をすると、

理想の未来と現実のギャップが苦しくなったり、「願望が叶っていない今の自分は不完全なんだ」って自己否定につながったりするケースもあるの。

自己否定スパイラルに陥ってるの図

「今の自分は不完全」っていう思い込みは、実際に「何か足りない」現実を生み出すもと。

そして延々と現実を受け入れず「ここではないどこか」に希望を探し続ける迷子状態になることも。いわゆる「青い鳥症候群」ってやつだね。

もちろん具体的な目標設定が自分を鼓舞することにつながる人もいるけれど、それは元々自己肯定感がきちんとある人よ。

願望成就に言葉のチカラを使うのは、そんなに肩肘張らなくても大丈夫。

具体的な目標を宣言する代わりに、こんな風に言ってみよう。

「今日も幸せ」

「何だかいいことありそう」

「うまくいく予感しかしない!」

「ごきげんな言葉」を使っていれば、現実もごきげんな状態に整ってくるよ。

結果的に、自分が本当に望んでいる状況や理想の未来は無理や我慢をしなくても叶っていく。そういう流れに乗っていけるから。

まずは自分を肯定。褒めて愛でて心満たして。

それができたら「ごきげんな言葉」で現実を整える。

言葉のチカラを効果的に使って、今この瞬間この場所で幸せになろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?