2021年3月25日 まもなく満月になる日の日記

Dear Tyl✶

無事にnoteにログインできる様になりました。お騒がせしました…。

お手紙をもらってからびっくりするくらい日にちがたってしまいました。ごめんなさい。

あっという間に夏が冬になって、まもなく春になります。世間は変わらず”コロナ禍”でニューノーマルにもすっかり慣れてしまいました。マスクで肌が荒れるのは萎えるし、なにより可愛いリップが塗れないのが嫌だ。はやく全力で色々なことを楽しめる様になってほしいと祈るばかりです。

先日、私も熱海に行ってきました!フルヤレストラン、入らなかったけどとても気になったんだよね。日記を読んで、入ればよかったと後悔してます…。

チェックインよりも早くついたので、熱海駅前平和通り名店街をぶらぶら。数量限定の四角いシューのクリームブリュレをテイクアウト(ホテルで食べたよ)

食べるのに技が必要だったけど、美味でした。

画像1

いちご飴やプリン専門店などもあり、記憶の中の熱海より、実際の熱海はハイカラでびっくり。再開発が盛んと噂には聞いていたけれどもほんとなのだなあ。

少し早いけど大丈夫だろうとふんで、タクシーでホテルへ。チェックインそうそう、温泉に直行。温泉宿に行くと最低でも3回は温泉に入るをポリシーにしているため、チャンスは見逃せない。

湯上がりは、Tyl✶がおすすめしてくれた茶寮でただひたすらぼーーっとしていました。

画像3

画像3

コロナ禍の影響で茶寮の営業時間が短くなっていて、私たちが居座っていた時間は茶寮営業終了後でした。そのおかげで貸切できたので、ラッキーでした。

刻々と変化していく空と海を見ているだけで、心洗われました。

画像4

旅することは非日常だけれども、日常よりも物事や自分に向き合えるよね。頭も心もリセットできるというか、上手に上書きができるというか…。

また、二人でどこか行きたいね。もう一度、京都や奈良にいくのもいいし、四国や沖縄にも行きたい。ロンドンにもパリにもNY、そして、ハワイ!

今から待ち遠しいです。

From ヲン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?