見出し画像

2020年5月24日夜の日記

Dear tyl✶

いよいよ自粛要請が解除される可能性が高まって、日常が音を立てて迫ってくるのを感じています。待ち望んでいたことではあるけど、久しぶりの仕事は肩が凝る…このあと社会が、世界がどう変わっていくはわからないけど良いふうに変わっていくと信じて社会復帰の準備を日々しております。

台湾、懐かしいね〜。黒髪のtyl✶が何だか新鮮。なかなかにチャレンジなことをした記憶があります。お散歩しながら建物の写真をたくさん撮ったはずなのに、なぜか一枚もない。写真を取らない・すぐ消すのを治すのが直近の目標です。

お互いのお誕生日祝いを椿山荘でしながら、旅行の計画を立てよう。台湾だけじゃなく、タイや韓国のも計画しようね。お互いの好きなもの、ハマってることを話し合えるのを楽しみにしています。

そして!にょきにょきしていた髪の毛を切る予約をいれました。この前長いの良いね、と言ってもらって「あれ?そう?もう少し伸ばす?」と浮かれていたけど、やっぱり長いのは落ち着かないです。バサッといく予定です。

あ、そうだ。この前「海獣の子供」というアニメ映画を見ました。劇場でも見たんだけど、あらためて見直してみた。

小さい時に沖まで流されたことがって、それから海に入るのは苦手なんだけど、海を見るのも深海を眺めるのも好きなんだよね。今でも怖かったのは覚えてるんだけど。不思議だ。

間も無く梅雨がやってきて、ジメジメの季節がやってくるのが憂鬱です。最高の季節にピクニックとかしたかったな〜。来年までお預けですね。それでは、また。

ヲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?