見出し画像

無人島しかないな。(次から書こうと思う話の予告)

こんにちは、彗星です。
先に言ってしまいますが、私は次から無人島での生活をテーマにした連載の話を書こうと思っています。(連載以外のももちろん書きます)



そこまで考えるに至った経緯…
そろそろ連載ものの物語を書きたいなーと思い、けれどもいろんな話の種類があるよな。と思って、そう考えた日に見た夢が、地震から逃げる夢でした。

その後、起きてボーッとしながらこれまで読んだ本を思い返すうちに、地震的なの起きた本あったなーと思って、でも思い出せなくて、その代わりに思い出したのが「海底2万海里」。そういえばネモ船長とか出ていたっけ、、、とこれもボヤーと考えているうちに、同じ人物が出ている本に考えているうち行き当たりました。

そう、「神秘の島」です。火山が爆発する前に(ちょっと記憶なので頼りないですが)地震が起きていました。
神秘の島、、、はっ!
無人島での生活がメインでした。
考えているうちに、「15少年漂流記」とか「宝島」(?)とか、「トムソーヤの冒険」も無人島の生活だったなと思い出しました。

(こんなに参考にできる本を読んだ記憶があるのだから、無人島生活の物語、書こう、いや、書くべきだ)

そう強く思ったのです(≧∀≦)


というわけで、これからちょっと学校の方で忙しくなるので投稿は難しくなるのですが、忙しいのが終わったら、早速第1話から投稿していきます!