見出し画像

体調不良日記2

くっそ、風邪ひいた。
喉痛い。体がだるい。

昨日の夜10時頃ハワイ旅行から帰ってきた。
帰りのフライトは8時間だった。
ハワイ旅行の楽しかった思い出は今度書くことにする。本当は今日書くつもりだったが、荷物の片付けをしていると症状が悪化し始めて今に至る。今はベッドの中で休眠モード。21時には寝ようと思う。

さて、症状を見ていこう。

  1. 喉の痛み
    風邪の始まりはだいたいここから

  2. 倦怠感
    とにかくだるい、特に腰から下が痛い

  3. 熱は37.5度だった
    微熱である、明日の朝どうなる事やら

どうしてこうなった?

  • ハワイ旅行の疲れが出た、特に長時間のフライト

  • 機内がエアコンききすぎて乾燥していた

  • ハワイと日本の寒暖差にやられた
    向こうは暑かったがこっちはまだ寒い

  • 宿泊先の部屋のエアコンがききすぎて寒かった

  • ハワイ旅行中、喉が痛いと言っていた先輩がいた。その人から貰った?

心当たりはこんな感じだ。

休もう。寝るのが一番良い。前回の体調不良は昨年の11月だった。出張中の時だったな。その時は寝たら大分良くなった。


皆さんもお大事に。季節の変わり目です。春になってきましたね。桜も咲いています。新生活スタートで環境の変化により、色々ストレスや負荷が溜まってきます。適度に休んで下さいねー!
おやすみなさい。お大事に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?