見出し画像

それは、イエロー

遅れてやってきた就職氷河期が
意外と早く終わった、すーちゃん
先週から出勤しております。

はじめての道
はじめてのビル
はじめましての人たち

そんな環境の中で、よしなにやっております。

ん?この気持ちは前にもあったぞ
と思い
いつのことだったかと思い返してみると
去年の4月。

仕事を辞めたすーちゃんは
父親の事務所をアトリエに変えて
製作活動をしはじめた頃のこと。

何もかもが清々しく感じて、なんてことないものが目に止まったり、何にでもワクワクした。
今までとは何かが違うと感じた。
実際は何かが変わったわけでもないのだけれど
ただ、私の見方が変わったのだと気づいた。

車で送ってもらっていた道をはじめて自転車で通ると、

「この道はどこにつながっているのだろう?」
    今度晴れた時にでも通ってみようかな。

「あの階段を登ったらどんな景色が見えるんだろう?」
         夏になったら登ってみよう。
   それで、クリームソーダを買って帰ろう。

そう思うようになった。
それから、
絶妙に同じスピードで歩く人を追い抜こうとは思わなくなったし、今にも赤にかわりそうな信号ではちゃんと立ち止まるようにもなった。
そんな風に思うようになったあの頃を思い出した。

こうゆうのんびりとした気持ちを忘れたくない
こうやって、ゆったりと泳ぐように暮らしていきたい
そう思ったのもその頃で

息が詰まるような思いももう十分したし、
誤魔化し続けることにももう飽きた。

私らしくいることをや努力することを諦めたくない、せっかく生きるなら楽しい方がいい!

新しいことを始めるときは不安も少し、あるけれど、ほとんどワクワクで!
何かがあっても愛嬌で乗り越えようとする。あとは少しのユーモアで。

今日の気分はイエロー !

Su

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?