見出し画像

7月30日(土)

6時前、広島市内某ホテルで起床。

昨夜の野球観戦と飲みの疲れ取れず、11時前まで仮眠してからチェックアウト。
コンビニでむすび仕入れて護岸のベンチで食べる。

駅前福屋のジュンク堂横のカフェで「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」改稿作業。その折、「8月6日のバット」の原稿預けていた版元から連絡入る。「とにかくすごい、のひとこと」と。「文章の巨人」との称号までいただいた。笑

3時、駅前源蔵で昨日ナイター観戦したダチと合流して飲む。女性の店員の愛想が悪くて早々に出てズムスタへ。昨日につづき、友人のご招待。
持ちこんだ焼酎をチビチビやりながらの観戦でかなり酔っていたのか、横川の立ち飲みに行く途中で転倒する。

酔いの勢いだけで、なんとか帰宅。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?