見出し画像

さようならRedmi note 9T

Androidスマホとして愛用してきたRedmi note 9Tですが、2022年1月5日の記事 https://note.com/sukaenjin/n/ndb76d6df2939 において後継機の検討を始め半年くらい前にGoogle Pixel6aにsimを入れ替え始め最近完全に移行を完了しました。
完全移行後も手元に置いていたのですが楽天モバイルでスマホの下取りの対象機種としてこのRedmiが記載されていたので下取りに出すことにしました。正常に作動する傷なしの良品で2,700円、私としてはこれで合理的なリユースにもっていけるなら十分嬉しい額です。正直現状は金属ボディの表面梨地に細かな塗装の剥がれなのか腐食なのかどんなに拭いても取れない汚れ、ヤレがあるので満額査定はないかもしれません。
手に入れた当時は悩みに悩んで性能とコストを考え抜いた最適解として「ずっと使い続けていこう」と思った愛機も実際は2年程度で周囲の環境から取り残され新しい機体を購入したほうが合理的という結論になってしまう。現代においてスマホを筆頭にあらゆる機器は消耗品であることを痛感させられます。
今使っているGoogle Pixel6aはどのくらいもっていられるのでしょうか。少し前に7aのプロモーションが盛んに来ていましたが、できることならあと3年はもってもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?