見出し画像

「00さんに逢いに来ましたよ」と言ってもらえる様な人で在りたい

久しぶりに勝山協食を食べに行った。安定のボリュームで満足感があり、食べ盛りである男子大学生の心を鷲掴みにしていた。

母が大学生の時に住んでいた時からあるから、かれこれ30年以上続いている。こんなにもみんなに愛されて長く続いているお店は本当にすごい。

すき家や吉野家の様に、ボリュームがあって、安いお店はたくさんある。でも、また行きたいなと思うお店は少ない。

自分がまた行きたいと思うお店は「店主」や「働いている人」が魅力的な人が多い。だから、感覚としては「人」に会いに行っているに近い。

自分も「空間」を作りたい人間だから、こんな感じで「空間」を作っている人に憧れる。

いつか「〇〇さんに逢いに来ましたよ」と言ってもらえるような人で在りたいし、自分が作った空間を気に入って来てくれる人が出てきたら嬉しい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

一歩ずつ精進していきます。