見出し画像

海外に行きてえ

どうもゆうすけです

最近は遠出してないなーと
思う日々が続いています

とりあえず…

海外に行きてえ

最近、海外の話をする機会が多くて
もう心の中で
ずっと海外に行きてくて仕方ない状態です

最後に海外に行ったのは
大学2回生が最後かあ

これはマラソンを完走した僕
これは何やろう…
釜山の街並み


ソウルマラソンに出たいがために行ったソウル
まじでよかった

ソウルって結構日本人が行くからなのか、日本語で案内してくれるスタッフが多かった気がする

地下鉄も日本語表記多かったし

でも、少し中心街を離れると完全に韓国語か英語

僕が宿泊した宿は完全に中心街から離れていたので
完全に英語オンリー

だって韓国語話せんもん

美味しかったけど、韓国語で書かれていたので
何か分からない料理 その1
美味しかったけど、韓国語で書かれていたので
何か分からない料理 その2



でもね、旅の醍醐味って
中心街じゃなくて地元の人しか
行かない場所じゃないっすか

にっちな場所が好きなんすよ
まあ、一歩間違えると危険な目に遭うんで
そこは覚悟の上ですけどね…


僕の夢は、死ぬまでに色々な国々に行くこと
それは、僕が大学1回生の時に出会った
素敵なおじさま達に出会ったから

東南アジアに行った時に出会った方
この方は次の日にスペインに行きました
また会えますように

60歳になっても
一人で海外を放浪するって
素敵じゃあないですか!

やりたい事は今やった方がいいのは間違いない

だけど僕は60歳になっても
動き回るビジョンがあるよ

だから、健康にだけは気をつけて
明日からも頑張るぜ!

PS
最近、会社の車をぶつけました

一歩ずつ精進していきます。