見出し画像

だから何だって話だけど

 カフェオレが好きになって、コンビニの陳列棚に並んでる甘いやつを買っていた。甘いことへの罪悪感はあったけど、甘くなければ美味しくないと決めつけていた。
 ある時、コンビニのマシンで作るホットのカフェオレを飲んでみた。結果、美味しかった。お砂糖は入ってないはずなんだけど、ふわふわでほんのり甘みがあって美味しかった。ミルクと泡の空気がほんのりおいしい甘みをだしてくれたんだろうな。マリアージュって飲み物を美味しくしてくれるんだな。
 で、カフェオレに甘みを足さなくても良いと思ったら、甘いものを飲んでいた罪悪感はなくなったし、何より新しい発見ができたことがすごく良かった。新しい発見が出来ると、いつもいつも楽しい。
 食わず嫌いはだめだな。コンビニで余計にしゃべるのを避けたくて陳列棚から取ってたけど、ホットカフェオレのMサイズください、って言うだけで楽しい気分になれましたとさ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?