見出し画像

2019年 亥年

2019年を迎えた。今年は亥年だ。
世間ではこれでもかってくらい亥年にかけて「猪突猛進」という言葉を使い、目標を宣言している。ならば、自分はもう少し捻りの効いた目標を立ててみようと思うものの、案外思いつかないものなので自分も「猪突猛進」って目標でまあいいかとなっている。

亥年になって改めて気づいたが、そういえば、猪って実際に見たことがない。夕方のニュースで山に現れたとか、捕獲されたとかで映像として見るか、あるいはアニメや漫画等の中でしか見たことがない。本物を見てみるとどのような感じなのだろうか。怖いのだろうか。

せっかくだから、2019年以内に1回は猪を見てみたい。
そして、できることなら、猪が「猪突猛進」しているところ目にしたい。

創作活動のサポートをお願いします!