見出し画像

コンラッド北京②(客室編)|宿泊記


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年12月21日(木)から2泊、妻と宿泊

  • ヒルトンポイント89,000p+593.82元(約11,876円)で最安のキングデラックスルームを予約

  • 当日チェックイン時にキングエグゼクティブルームにUG

2. 客室

(1) 眺望

27階南向きの部屋で、チェックインした時がちょうど日が沈んだ直後でした。特に感想なし笑

上の写真と同じ方角
南側には大きなビルがたくさん

(2) ベッド・内装

部屋は46m2でしたがソウルの48m2より広く感じました。あ、キングベッド一つだからか。ただ、大きな机がありこれがけっこうスペース取っています。あとクローゼットも広めでした。

ワインレッドのバスローブは昔のトレンディドラマのよう

(3) バス・洗面所

新しくはないけど特に使い勝手は悪くなかったです。トイレはウォシュレットでないのが残念。で、大きめのゴミ箱が置いてあったので、これはひょっとしていわゆる中国のトイレ事情(トイレットペーパーを流すの禁止)かと思い、フロントで「トイレットペーパーを流していいのか?」と聞いたら、逆になぜか階数を聞かれ、27階だと答えたら「OK」って返事でした。

エグゼクティブフロア以外は溶けないトイレットペーパーを使っているのか、配管サイズが違うのかよくわかりませんが、とりあえず流せて良かったです。

(4) アメニティ

あまり写真を撮っていませんが、アメニティは大阪やソウルと同じ「MOJAVE GHOST モハーヴェ ゴースト」でした。コンラッドダックはたまるので持ち帰っていません。

ホテルのコンセプトカラーがワインレッドなのね。紙袋は高級感ありでいただいて帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?