見出し画像

コンラッド北京③(施設&朝食編)|宿泊記


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年12月21日(木)から2泊、妻と宿泊

  • ヒルトンポイント89,000p+593.82元(約11,876円)で最安のキングデラックスルームを予約

  • 当日チェックイン時にキングエグゼクティブルームにUG

2. エントランス

 クリスマス前でしたのでソウルと同じく大きなツリーがありました。ショーケースでケーキの販売も。そんなに高くなかった印象。

右下は朝食会場でもあるレストラン「CHAPTER」のエントランス

3. エグゼクティブラウンジ

あまり時間がなかったので、朝食時間が終わる頃に写真だけ撮りに行きました。

中国の方はどこでも構わず電話するよね
「CHAPTER」から一部を持ってきた感じ?

29階で眺望はよいですが、ラウンジ自体はそんなに広くもなく、ソウルのようなゆったりした感じはありませんでした。

4. 朝食

朝食は北京もすごくよかったです。まず「CHAPTER」の内装が図書館をイメージしているようで、とても素敵でした。

最初入った時にメニューが少なすぎない?と思ったら
本棚の最下段にたくさん入っていました笑
オーダーメニューから私は牛肉麺
妻はエッグベネディクト
お粥やフォーにトッピングし放題。お粥に揚げパンって美味しいよね。
パン・ケーキ類がとてもよかった。さすがコンラッド。

その他ヨーグルトやスムージーもすごく美味しかったです。ソウルの品揃えには劣るけど、十分価値ある朝食でした。

コンラッドは東京、大阪、ソウル、北京と制覇したので、次はバリ、モルディブあたりを狙っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?