見出し画像

出会いのありがたさ

いま、モデル撮影の企画に参加していて
応募していただいた家族の写真を撮らさせていただいています。

場所は市内のK公園。
紅葉が綺麗な場所だったのですが、さすがに12月中旬ともなると枯れてきてしまっている…

今日は風も強くさらに散ってしまっていて…

そんな中でも撮影は行います📷

どんな状況でもその家族にとって最高の思い出の一つにしてもらおうと考えているので、周りの環境に左右されては行けない気がする!!

ただやっぱりどこで撮ろうとか、どんな写真を撮ろうとは考えるものです。

公園に綺麗に咲くユチャ(ピンクの花)を今日は使って撮ろうと考えて、被写体となる家族が来る前にもう1人のカメラマンと試行錯誤していました。

どこから撮るのか、花をどこに持ってくるか、色々考えて自分なりにこう撮ろうと決めても、いざ撮影となると難しかったです🥹

自分のイメージと実際の撮影時とのギャップに悩まされることが最近あります。

ただそれが良い方向に出ることもあるため、助かっている時もあるのが本当です(笑)


理想はそのギャップを無くすこと。
日々試行錯誤して挑戦。ギャップ無くします!

ここ最近のモデル撮影企画で思っていることが、
本当に素敵な出会いばかりだということ。

今日も同じ出身地の方を撮影しましたが、本当に優しい方々で、なんと共通の知り合いも!!

撮影もその人の温かさに救われてるな〜って思ったりすることもあります。

もっと自分が頑張ってその方々が最高の思い出となるような写真を撮っていかなきゃってすごくやる気が出ます🔥


これからも、出会いに感謝しながら、写真という形に残る記憶を提供していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?