見出し画像

スタバのイートイン

インスタを見ると、仕事納めをして年末年始の休みに入り、忘年会してたり、とりあえずの仕事納めの報告ストーリーを載せてたり、ゲーセンで豪遊してたり、ゲームしてたり、旅行に出発してたり、1年で一番インスタが忙しい時期になってる。

昨日仕事終わりにスタバに行って、旅行の計画を立てた。
鈴鹿の中央通りのスタバは本屋さんの中にあり、イートインをすると本屋さんの本を持ち込んで読むことができる。

席もいっぱいあって、

・忘年会の話をする若いグループ
・台北のガイド本を見るおばさま
・投資の本を読む奥さん、スタバのフードを食べる旦那さん
・推しの今後について語り合う二人組

耳を傾けなくても聞こえてくるほど、人も多く、嫌でも目に入るほどの席数。

21時をすぎてもレジは大行列。いる人の平均年齢はだいぶ若め。
来た人の8割がイートイン。その中の8割が、きっとスタバの飲み物が目的ではなくて、友達との時間。
そんな飲みたくないんであろうフラペチーノの減り方がそれを物語ってるんよなあ
ただそんなだべる時間が一番楽しい。

ここのスタバはかなりベストな場所にあるし、僕らみたいに何か本を読みながら計画を立てたり、学生は課題をしたり、おばさまみたいに投資について考えたり、うんベスト。

スタバの紹介みたいになったけど、

久しぶりにスタバでイートインをして、旅行に関していろいろ提案してくれてる奥さんの言葉をまともに聞かずに、周りの人たちに注目してしまい、感じたことをここに書こうと思って書きました笑

さて明日は今年最後の出勤、そして忘年会!
最後まで頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?