見出し画像

なぜ居酒屋で恋話がしたくなるのか

今日は女友達と居酒屋で恋話をしてきた。
なぜ人間は恋話から離れられないのか自論を綴ろうと思う。

結論から言うと、3大欲求に基づいているから。
これが私の答えである。

当たり前だが、3大欲求とは睡眠欲、食欲、性欲である。

居酒屋では眠くならないし、美味しいご飯を食べて、一杯199円のハイボールを流し込んでいる。睡眠欲、食欲は満たされているのだ。残るはただ一つ、性欲である。

性欲を満たすのは、セックスだけじゃない。たぶん。私は違うと思いたい。

いいなって思ってる男の子のこと、興味ない男の子から誘われたこと、マッチングアプリで会った男の子のこと、そういう話をして性欲を満たしているのかも。

私たちが居酒屋で恋話ばっかり話してしまうのは満たされない欲求をどうにか埋めているのである。
居酒屋と恋話はセットなのだ。

私の女友達へ
お互い彼氏ができても、一生くだらない恋話を激安居酒屋で語り合えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?