見出し画像

短歌自薦「水」

こんばんは、透影 弦です。
今回の短歌のテーマは「水」です。

水って心みたいだと思いませんか。
明確な形があるわけではなく、染まる色も、流れる音もそれぞれ違って。
不確かな存在であるのに、どこまでも繋がってせかいを巡っている。

一雫に願いを込めて詠みました。

くちおしい 岩の裂け目の清水よ
ては届かずに毒がまわった

空想で散った桜は入水し、
流されるまま何処へ行きつく

散り果てた桜の破片に埋まったら
知られぬままに溶けてしにたい

色のない無機質な線
水彩で温かくして眼鏡はずして

瞬きでせかいはどんどん移ろって
流されぬよう手を繋いでよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?