見出し画像

ワクワク記念日。

嬉しかったこと、気分が上がったこと、好奇心がくすぐられたこと。
一般的には、"ワクワク”で表現されること。

そういうことを毎日ちょっとずつ残していこうと思いました。

そのきっかけになったのは、あさぎーにょちゃんのYouTube動画。

"ポップクリエイター"として活躍されている方。
彼女を取り巻く明るくて楽しそうな雰囲気が好きでよく見ています。

でも最近の私は漠然とした不安が常に頭を渦巻いていて、
モヤモヤ、ソワソワーーーちょっと無理してうまく休めなかったり。
そんな中ふとお昼ご飯を食べながら見たこの動画に背中を押されました。

「小さなワクワクを抱きしめよう」
「自分らしさは、気がついたら後からついてきているんです」

そうだった、私 "ニヤニヤ" するのが好きなんだ。
一般的にワクワクで表現されるようなこと、
私はもう少し内側の気持ち、"ニヤニヤ"がもっと好き。

「こうしたら楽しいかも」
「これ食べてみた〜い!」
「こんなことしたら喜んでくれるかも!?」

そんな風に自分の中で想像するのが好きだったんだ。

いつか書き始めたいと登録していたnoteは、
久々にログインしたら「1年記念日」のバッチが光っていた。
「コンセプトを決めて、内容をちゃんと統一させて…」
そんな風に考えていたら一歩目が踏み出せないまま、
いつの間にか開くこともなくなっていた。

だけどやっと始められる。
私のワクワク(ニヤニヤ)を残していこう。

そしたら書き溜めていったものを見た時に、
私の"好き"がいっぱい並んでいるんじゃないかな。

今日は私のワクワク記念日、そう決めました。

いただいたサポートは私の"ワクワク"に使わせていただきます!